So-net無料ブログ作成

滝沢林道からのアップの富士 [富士山写真]

今回は、今までの中で一番富士山に近づいた場所( 富士山まで 5.6Km ) 滝沢林道( 山梨県 富士吉田市上吉田 )からの富士山紹介です。標高は1500mで富士山の2合目にあたり、残念ながら 富士山の優美な稜線は望めなくて、見上げるようにして富士山を見ることになります。また、この付近は、赤富士が比較的良く見れることでも知られています。
富士山登山は、近年 人気があり増加の一途をたどっていて、昨年は32万人が登ったそうです。「 頂上立つに馳せる 」は、日の出前を目指して懐中電灯を持って頂上に向かっている登山者達の列、恐らく 素晴らしいご来光が見られることを期待しているのでしょう。明け始めてご来光はもとより、どうやら 赤富士も期待できそうな雰囲気 「 赤富士への期待 」登山者達も頑張って急ぎ足になっているようです。いよいよ、赤富士劇場の開演ですが、「 クライマックス 」 から 「 ドラマの終焉 」 までのその時間は2~3分で終わってしまいました。でも 自然ならではの見事な赤色遷移のドラマを演じてくれました。
実は、赤富士を狙った撮影は今回が初めてでしたが、幸いにも期待通りの赤富士に遇うことが出来まして、富士山に感謝です。それでは、赤富士劇場( 2009/08/16 )を見て行きましょう。( 河口湖からの赤富士を既にご紹介をしておりますが、これは、2010年の撮影です。)








バラの枠.png





「 頂上立つに馳せる 」 03:51




「 赤富士への期待 」 04:23




「 クライマックス 」 05:05




「 ドラマの終焉 」 05:07




赤富士劇場が終わろうとしている時の富士山と反対側の朝焼け










次回は、「 滝沢林道からのアップの富士 その2 」 の予定




観葉植物の枠.png





nice!(86)  コメント(169) 
共通テーマ:趣味・カルチャー