So-net無料ブログ作成
検索選択

見事なグラデーションの横浜 大黒大橋からの富士山 [富士山写真]

"都会シリーズ" の第5回目の今回は、横浜港の一角 東側に在ります 大黒大橋( 神奈川県 横浜市 )の橋の上からの富士山のご紹介です。ここは、人気スポットの大黒ふ頭とは異なり、少しだけ中心部に寄った寂しい処です。でも、ここから見れる富士山の素晴らしさは、天下一品だと思っています。その素晴らしさを楽しんで頂ければと思っております。


 街の光も着き始まり冬の夕闇が迫ってきた中で、空全体が素晴らしいオレンジ色に染まり、木枯らし的な寒さがその中をすーっと抜けて行くような雰囲気を持った光景。それが、「 オレンジ色に映える富士 」です。

 「 空も海もグラデーション 」では、時間と共に刻々と変わってきた色の変化が面白かった。十数分後に青色が加わり、空に加えて海の色も見事なコバルトブルーのグラデーションで引き締まった光景を見せていました。街の光もすっかり点灯し、空と海のグラデーションにマッチングして素晴らしい輝きをしていました。

 空のグラデーションの素晴らしさの極め付けが、「 華麗なグラデーション 」です。ブルー系、ホワイト系、ピンク系と続くこのグラデーションは、そう度々見れるものでなく、これ以上の言葉では表現できないほどとても綺麗な空でした。併せて、とても寒かったが、至福の時間でもありました。

 この「 夢の絶景 」も、言葉では表現できないほどの素晴らしい光景でした。この時間帯では刻一刻一刻 様相が変わっていましたが、この時の光景が最高でした。


それでは、大黒大橋 からの富士山写真を見て行きましょう。






「 オレンジ色に映える富士 」 2003/12/21 17:02




「 空も海もグラデーション 」 2003/12/21 17:17




「 華麗なグラデーション 」 2007/04/29 18:51




「 夢の絶景 」 2008/12/06 17:07











次回は 「 巨大居住空間と富士山 」 を掲載の予定


観葉植物の枠.png




もうひとつ ブログ「写真で散歩」を開いています。
  http://syasinnde-sannpo.blog.so-net.ne.jp/




nice!(155)  コメント(122)