So-net無料ブログ作成
検索選択

二十曲峠からの夕景富士 [富士山写真]

今回は、写真愛好家には人気のある忍野の東に在って、山梨県都留市との境に位置する 二十曲峠( 山梨県 忍野村内野 からの富士山紹介です。前回は忍野村全体を正面眼下にしての富士山写真でしたが、今回も忍野村全体を右下にしての晩秋の富士山のご紹介です。
さすがに、11月下旬にもなりますと、空気の透明感はグーッと増して富士山は勿論のこと、遠くの山々( 南アルプス )まですっきりくっきり見ることが出来ます。「 富士清々(ふじせいせい) では、積雪も下の方に降りてきていますが、冬の厳しい富士山に変わる前の清々しい富士山になっています。秋の陽は、釣瓶落としの如く言いますが、16時前なのに、本当に富士山の向う側に「アッ」 と言う間に落ちて行くのが「 釣瓶落としの夕陽 」です。「 忍野の夕方 」「 茜色の忍野 」には、今日も一日 無事終わったことの安堵感の空気が流れ、これからの家族との楽しい夕餉を迎える忍野の人々を引き続き優しく見守っていく富士山の包容力を感じます。
それでは、二十曲峠からの富士山写真 (2006/11/25) を見て行きましょう。




バラの枠.png





「 富士清々(ふじせいせい) 13:42




「 釣瓶落としの夕陽 」 15:54




「 忍野の夕方 」 16:38




「 茜色の忍野 」 16:49











次回は 「 花の都公園の夏と富士 」 を掲載の予定


観葉植物の枠.png





nice!(111)  コメント(186)